SSブログ
写真/カメラ ブログトップ

ポラロイド用フィルム復活 [写真/カメラ]

報道されていた、ポラロイド用フィルムの復活販売が開始されましたね。

Impossible Project、ポラロイドカメラ用フィルムを発売

まだカラー用はストックが買ってあるのですが、余り使えずにいました。
日本発売が待ち遠しいです。
PX600 Silver Shade

大人の科学の付録 ~ 2眼レフカメラ [写真/カメラ]

付録の2眼レフカメラにつられて、大人の科学 Vol.25を買っちゃいました。
現在組み立て中~
どんな画が撮れるか楽しみです。

大人の科学 Vol.25 二眼レフカメラ
2眼レフカメラ.jpg




Φ39mmのレンズキャップ [写真/カメラ]

今日、新宿西口ヨドに出かけたところ、
探していたφ39のレンズキャップが見つかりました。

COLOR SKOPAR 21mmにメタルフードのLH-1をつけたら、
キャップができなくて困っていたのですがこれで一安心です。

フォクトレンダーブランドの物で、840円(税込)。
SANY0279.JPG
SANY0278.JPG

どこかのHPで見かけた価格だと、部品扱いで2000円くらいになるとのことだったので、
社外品も探していたのですが、純正でこの価格なら納得かな。


メタルフード LH-1


COLOR SKOPAR 21mm / F4

紅葉を撮りにでかけました [写真/カメラ]

今日は天気もほどほどに良く、撮影日和だったので
近所の庭園まで紅葉を撮りに出かけました。


続きを読む


ポラロイドカメラ発注してしまいました [写真/カメラ]

ネットを見ていたら、ポラロイドで撮られた写真になぜだか惹かれ
楽天に立ち寄ったら、ついうっかりポチッとしてしまいました。

もう終わり行く製品なのですが、そこがまた惹かれる所以かも。
買ったのは、ポラロイドOne600  Ultra
http://www.polaroid.co.jp/product/consumer/camera/ultra.html

本当はPROがほしかったのですが、もう完売でした。
昨日はUltra、1店のみ6000円で他店は9800円。
今日見たら、買ったところも9800円になってました。ラッキー!!

中古を探せば安く手に入るかもしれませんが、新品を買えるのはもう今だけ。
フィルムだけは、末永く生産を続けてほしいものです。


写真/カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。