SSブログ

OUTLOOKの未読1件~未読カウントずれ [X05HT]

X05HTで色々とやっていて、起動不能に陥ったためハードリセットしました(ToT)/~~~
その際、OUTLOOKの未読件数が実際とTOUCHFLO上で合わなくなる現象に遭遇。
(未読カウントずれ)

SOFTBANKメールではよくある現象で、レジストリを修正すれば復活するのですが、
OUTLOOKではネットで見ても、解決策が見つからなかりませんでした。
カウントしているレジストリは見つかったのですが、そこを修正してもすぐにずれてしまいます。

で、後に解決策が分かったのですが、新規メールアカウントを作ると受信トレイに出てくる
「メールのヒント」みたいなメール、あれです。
ActiveSyncで、電子メールの同期をさせるようにしていったん上記のメールを出して削除すると、
ずれは無くなりました。どうも裏でカウントされていたようです。
電子メールの同期をやめてもOKでした。

ハードリセットする前は出なかった現象なので、レジストリの初期値が変な値に設定されるのかもしれません。
同じ現象にはまった方は、ご参考まで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。