SSブログ

Mobile Office6.1とwasabi [X02HT]

昨日、今日でwasabiMobileOffice6.1を入れてました。

wasabiは、「こばこのひみつ」さんのエントリで見つけて入れてみました。
「こばこ~」さんのページに設定方法が詳しく書いてあるのですが
一つうまくいかなかった所がありました。
「こばこ~」さんの設定方法だと、proxyの設定で接続先をインターネットにしていらっしゃるのですが、
wapにしないとつながりませんでした。なぜでしょう…?
こちらを見ると確かにWAPになってますね。

Office Mobile6.1は、
htc fan siteのレビューで紹介されていたので、早速入れてみた。
でも、普段使ってなかったのでアイコンが変化したことしかわかりません…(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

kazy

はじめまして
wasabiの設定ですが自分もwapにしないとつながりませんでした。
しかしそのままの設定だとIEが繋がらなくないですか?
みなさんいちいち接続の詳細設定(自動←→vfjp)を変更して使われてるのでしょうか…
by kazy (2007-12-07 14:13) 

Norisama

コメントありがとうございます。
最近はOperaとNF3.4しか使っていなくて、
何事もなくつながっていたので気がつきませんでした。
たしかに、IPEだとwasabi終了後につながらないですね。

wasabiの設定で、終了時に自動で接続を切る設定にしているのですが
PIEの方の接続設定をWAPにしておかないと次回wasabiで接続できなくなってしまいます。
PIEの設定で「自動的に検出にチェック」を入れても一回しか有効じゃないため、次回起動時は前回の設定で立ち上がってしまいます。

この状態だと、COMM MANAGERの6番で接続OFFにして、PIEを起動してもVFJP(WAP)に接続に行ってしまい、「ご利用になれません」表示となってしまいます。
PIEの設定を、「9.ツール」→「3.オプション」→「接続」の中で
「インターネット」に戻せばPIEがつながるようになるのですが、
こんどはwasabiでつながらなくなります…

「windows Mobileで」さんのところで公開されている
RasChackで、どちらで接続されているか確認しながらやりました。
http://flatsix.blog.shinobi.jp/Entry/30/
by Norisama (2007-12-09 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。