SSブログ

BlueTooth GPS [X02HT]

少し前、X02HT用にBuleTooth接続できるGPSを購入しました。

Wintech社のWBT201(黒)です。

X02HTで使えるという情報はなかったのですが、
2chでも情報量がかなりあるのと、
ロガー付きで価格もお手頃なので決めました。

購入先はこちら→GPSDGPSさん

ナビソフトは持ってないのですがX02HT上では、GoogleMapとNavitimeで無事動いています。

BTのペアリングも問題無く行えました。
ボーレートはDefault57600bpsの様ですが、115kbps指定でもつながっています。

一応2chでのご推薦設定があったので、
ツールを使って設定を変えてます。(効果は?)
後いじったのは、衛星補足時のLED点滅Duty設定かな。
Default50%(2秒周期で1秒ON)だったのですが
電池節約のためDuty90%にしてます。

車や徒歩では感度は良好で、捕捉も割と早いです。
電車だとドアのすぐ前であれば問題ないですが、
長椅子に座って膝の上に置いたりすると結構厳しいです。

電車に乗って、GPSと接続してGoogleMapを見てると、
つつ~っとトレースしてくれて楽しいです。

自宅マンションだと窓際に置いても、衛星は1~3個程度しか捕捉できません。
(マンションの構造上、視野が狭いのでしょうが無いですが。)

電池の持ちはBT接続していると、1日の実動時間は持たないかな。
こまめに電源を切るか、途中充電 or 外部電源運用が実用的かも。

もうちょっと使い込めたら、何か書きたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。