SSブログ

中国とチャット [PC/NET]

今夜は、冬休みで中国に里帰り中の友達とMSNメッセンジャーでチャット。
音声チャットはPCの調子が悪くて断念。
ムービーは調子よく送受信できるのだが、音声チャットをすると
オーディオデバイスが停止してしまい、音が出なくなってしまう。
このマザーにしてからの現象なので、マザーがいまいちなのでしょう。
以前使用していたマザーが故障したためのつなぎなので、深追いする気も起きない。
早く次のPCを作ることを考えねば。
チャットではお土産に買って帰ったデジカメの使い方を伝授。
音声が使えないのでなかなか大変でした。それに相手が結構なメカ音痴・・・

それにしても、無料で動画チャットまで出来る時代がくるとは・・・
このサービスはずっと続けて欲しいものです。

天安門広場


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

さゆり

初めまして!今回中国とチャットのページを見てメールをしました。
私は、中国の友達と動画チャットをしたくてつい最近パソコンを買いました。
機会音痴でまだ使い方もかなり微妙ですが、どうしてもチャットがしたくて、、、
お店の人に聞いても説明がいまいち、もらった中国のアドレスは漢字交じりで、お手上げです。よかったら教えてもらえませんか?
by さゆり (2005-10-07 18:32) 

Norisama

さゆりさんへ
私は、MSN Mwssengerを使ってます。この場合、チャットをするお互いが、MSNのアカウント(***@hotmail.com)を持っている必要があります。
相手を自分のメンバーとして追加。その前に、カメラとマイクのセッティングは出来てることは前提で~
もうちょっと細かい状況とか聞けると、上手くアドバイスできると思うのですが・・・。
連絡先か、さゆりさんのブログとか教えてもらえるとうれいいです。
by Norisama (2005-10-10 11:58) 

Norisama

スペル間違えた↑
×Mwssenger⇒○Messenger
by Norisama (2005-10-10 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月の過ごし方通勤方法・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。