SSブログ

雪ですな~しょうがないので掃除でもするか。 [生活]


今朝起きたら、雪でした。
以前、いすゞのビックホーンに乗っていたころは、
雪が降ると喜び勇んで、山のほうに出かけたものですが、
Z3になってからは、正反対で車を出すのがおっくうになってしまいました。
ましてや、まだ事故の残像があるのであまり乗る気にもならないし・・・
ということで、年末でもあり自宅の掃除に精を出してました。
まずは、24時間換気システムのフィルター掃除からっと、
カバーをはずしてみて、フィルターを取り外して~
うわっ、黒い粉が降ってくる・・・1年間もほったらかしにしていた私が悪いのですが、
もう一枚のフィルターのほうも、室外から吸い込まれた虫君たちの亡骸が積もってました~
掃除機で吸って、洗剤で洗って復活!
付け直したところ、音も静かになった様な。(抵抗が減ってるから当然といえば当然)
エアコンのフィルターも掃除。こちらはさほど汚れていませんでした。
来年の花粉大襲の時には頑張ってもらいましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年賀状作成ヱビスビールのおまけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。